ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

エアコンが使えず窓が開けれなくて、眠れない、そんなときは!

台風対策EX!睡眠編!!

最近発見した熱中症対策を利用することで快眠!

方法はシンプル、股間と左脇の下の二か所ににタオルを巻いた氷枕を挟む、これだけ。

 

一時期、頭痛&吐き気を伴う熱中症になった、

しかもタイミングは早起きしなければならない、睡眠前!

このままでは苦しくて、眠れなくなって始業時間には睡眠不足になってしまう!

そう思った時に思い出したのが、「熱中症になったときは関節を冷やす。」

だった、なんでも関節は、血流も早くて、血管も多い上に皮膚に近いからだったかな?

だから自分は熱さを感じやすい脚を冷やすのに股間に一か所、

さらに心臓に近い左脇の下にも挟んだ。

やってみると、大体15分くらいで頭痛も収まって、眠気も出てきて熟睡出来た、

寝起きも気分が良かった。(勿論、水分補給も欠かさずに。)

 

それを今回も実施する。では、おやすみなさいzzzz