ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

マスカルポーネの潜在力

昨日の夕飯は弟が作った。

f:id:pityun:20190716195300j:plain

左上:マスカルポーネとトマトのサラダ

下中央:甘鯛のアクアパッツァ

右上:塩ゆでスパゲッティー

   (うちではアクアパッツァと好みの分とって絡めて食べる。)

 

昨日は弟が気まぐれに甘鯛を買ってきた、それがきっかけで昨日は弟が飯を作った。

ただ、普段作らない男だから不慣れなので、自分の指導の下で作った。

アラを使った西洋出汁の取り方と、簡単なドレッシングの作り方、茹でてお湯を切ったパスタを、オリーブ油で絡めておいて、水分が飛ばないようにする方法も教えた。

野菜の切り方は不安だったけど、魚を炒めるのだけは頼もしかったかなw

 

色々あって三時間弱はかかったけど、今回は発見もあった。

サラダにモッツァレラチーズの代わりにマスカルポーネ使ったら合うことが分かった。

今度から常備しておいとこう。

 

感想:一日の夕食には単価が高いけど、満足!

あと、アクアパッツァにレモン用意しておけば良かった。