ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

占いとは

allabout.co.jp

たまたま見つけた記事だけど、ちょうど収入に関するデリケートな時期だけに、

少しだけ気持ちが和らいで、やる気が出てきた。

長財布買ってよかったw(自分牡羊座。)( 正月に買った。↓)

pityun.hatenablog.com

なんの番組かは忘れたけど、”占いは統計学だ!”って誰かが言ってた気がする。

その言葉を参考にすると、自分の中では、占いは未来の予言・予知ではなく、

自己暗示だと考えている。

良いことが示されていれば、その結果に向かって努力できるし、

悪いことが示されていれば、避ける努力もすれば、覚悟することもできる。

まぁ、そうゆうものだと思う。

注意することは、占いに踊らされないことかな?

気持ち半分ではなく、ほんの数パーセント程度、料理で言えば香料程度に考えている。