ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

んん~、満喫!

携帯変えたから写真撮らなくなった上に、更新もしなくなったな。

でも今回はバシャバシャ撮った。

 

一昨日の金曜日、

マルシェ・ド・ノエル水戸に行ってきた。

一昨日から今日まで三日間開催されていて、初日に訪れた。

f:id:pityun:20181109143300j:plain

↑ついでにここで開催されてるポーラ美術館コレクション展も見た。

一部写真撮影可能だったけど、なぜか撮りたいとは思わなかった。

(撮るべきではないと思ったのかもしれない。)

f:id:pityun:20181109143700j:plain

↑クリスマスの飾り?オーナメントってやつ?

f:id:pityun:20181109143800j:plain

↑雨天決行だから客足は控えめだったのかな?ほぼ満車だったけど近くていい場所に車を駐車出来たうえに、雨も止んで傘も合羽もいらなかった。f:id:pityun:20181109143801j:plain

↑垢ぬけた空間でメルヘンチックで新鮮だった。

f:id:pityun:20181109143900j:plain

水戸美術館敷地より望む、水戸芸術館(写真中央、螺旋の塔)

f:id:pityun:20181109143901j:plain

f:id:pityun:20181109144600j:plain

↑サニークレープさんの限定クレープ、”カレーチーズクレープ”。

生地の甘みとカレーの塩梅、チーズの濃厚さがくせになる。

f:id:pityun:20181109145400j:plain

f:id:pityun:20181109145401j:plain

f:id:pityun:20181109145402j:plain

f:id:pityun:20181109145500j:plain

f:id:pityun:20181109145501j:plain

f:id:pityun:20181109145600j:plain

f:id:pityun:20181109145800j:plain

f:id:pityun:20181109145900j:plain

↑美術館入り口の生演奏。

f:id:pityun:20181109160200j:plain

↑トリッパ(牛の胃袋こと、ハチの巣とも言われる。)のトマト煮込みとバケット

ドリンクでピンクグレープフルーツソーダ

自分は内臓ものは基本苦手だけどトリッパは好き、好物❤。

”肉のお餅”って陰で読んでる。