ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

力強い生命力!

写真に写っているバラは元々切り花で、花が萎れたら捨てられる運命のはずだった。

でも、萎れた花だけ取り除いて、水の交換を繰り返して挿したままにしたら、

根が出てきて、頃合いをも計らって土に植えた。

今までここまでの作業を繰り返ししてきたけど、失敗ばかりだった。

でも今回ようやく成功!

f:id:pityun:20180712165848j:plain

      ↑                  ↑

手前2つの榊もバラと同じようにお供え用の榊だった。

f:id:pityun:20180712165834j:plain

↑蕾も出来てたけど、弱らないようにするために念のため摘んだ。

 

逞しい!!