ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

猫血尿

午前10時に、猫二匹を連れた行った弟が動物病院から帰ってきた。

トト♂の方が血尿だった。

 

血尿の原因は不明、一週間抗生物質飲んで様子見。

粉のお薬を少量の水で溶いて、注射器型のスポイトで飲ませる。

(薬を水で溶くときはショットグラスを使うのがお勧め。)

口の正面から飲ませるのではなく、横から飲ませると言われた・・・のだけど、

 

嫌がって無理やり飲ませるのかと思ったけど、なんか積極的に飲んできて、あっと言う間に済んだ。

 

えぇ!?(呆気)

 

個人的にはもうちょっと手が掛かっても良かったのだけど、それは贅沢かな?