ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

お目目痛い。

昨日、目にゴミが入って目が痛い。

ゴミまだとれない、明日眼科に行く。

最近の事まとめ。 

 
 
大雑把にはこれで最近の近状はこんなものあとは今日の畑仕事のことかな?
 
ん~と。
 
畑が昨日で植え付けてちょうど一月、あまり変化がないから一個掘り返してみたら、
あんまり成長していなかった。(せいぜい根っこと、芽のようなコブがついたくらい。)だから、成長促進するためマルチングシート(黒)を被せた。
成長していなかった原因はおそらく土の温度が低かったからだと思います。
それまではわらこも(藁を編んだシート)で覆って土の水分を逃げづらくしていたけど、黒くないから土の温度が上がりづらくなったのだと思います。
判断が遅すぎかもしれないけど、できる限りは挑戦していきます。
 
今日はこの辺で失礼。