ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

桜咲き、燕飛び、鯰泳ぐ。

暖かい!

調子いい!

農作業日和!

その前に買い物。

ジョイフル本田シャベル鍬の柄(大正鍬の柄が割れてた。)を買ってきた。

お昼食べて、戻って準備して作業開始!

f:id:pityun:20170412154207j:plain

今日は、畑を四つに分け、分けた内の一つを耕した。

耕したより、荒らしたの方が正しいかもしれないw

さすがに昨日の雨では土が重く固い。

普段やらない作業だから疲れるのが早かった。

また明日来て、今度は耕せばいい。

(このブログ書いてるときに雨・雹が降ったぜ。畜生!)

まぁ、今の目標は、今月中に種イモを植えられいいから、余裕なはず。

 

話変わって、ジョイフル本田で製図用の羽箒を買った。

何かを書くのか?いいえ。

猫のおもちゃになるのではと思って買った。

 

結果:

すごくいい。釣り竿型のおもちゃの先端に付けたらすごくいい反応、いい買い物した。