ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

サメ

今日は生まれて初めてサメ(切り身だけど)を調理してみた。

フライにてみて、結果は失敗。

揚げ油をケチって火の通りが甘かった。(電子レンジで加熱して解決!)

 

えーと、使ったのはネズミザメ

毛鹿サメ、モロとも言うらしい。

ネズミザメ - Wikipedia

切り身の見た目はデッカイ、グロテスクなトロだった。

でも、身がしっかりしていて崩れなかったから調理がしやすい。

味も脂がなくてあっさりしていて食べやすかった。