ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

開設!基地航空隊2

E-2甲クリア!!

しかし、まぁ、だいぶ消耗した。

体調悪くて、三日前から攻略始めたけど日数は掛からなかった分濃密な時間だった。

編成は

  1. 旗艦・天龍改(20.3cm(3号)×2・探照灯・女神
  2. 皐月改二・(WG42・内火艇★3・大発八九戦車★3)
  3. ヴェールヌイ(10cm高角砲+高射★5×2・22号電探改四)
  4. 江風(10cm高角砲+高射★5×2・照明弾)
  5. 千歳改二・(烈風・彗星(江草)・Fw190T・彩雲)※上から⇒
  6. 金剛改二・(46cm砲・16inch三連Mk-7・三式弾・夜偵)

入れ替わりで、

龍田改・古鷹改二(ゲージ削り)・加古改二(ゲージ削り)・龍驤改二(ゲージ削り)

 

支援艦隊はゲージ削り中は戦艦主体の火力支援と、正規空母主体の航空支援の両方。

ゲージ破壊は道中・決戦ともに戦艦火力支援、これで勝った。

最後は決戦前に天龍の女神発動させた。

 

決戦はなかなか決着付かなかったから、これ↓見て装備いじった。

kancolle.doorblog.jp

いやぁ~、目から鱗だったね、今までの失敗は、

  • 対集積棲姫・砲台小鬼用の装備を分散させたこと。(駆逐艦に各一つ装備)
  • ↑に固執して夜戦装備をおろそかにしたこと。

改めると

  • 皐月に対集積棲姫・砲台小鬼用の装備を集中装備。
  • ↑そうしたことにより、夜戦装備のスペースが空く。

 

ここまでたどり着くのに

燃料3万・弾薬2万5千・バケツ70・ネジ30・間宮・伊良湖7・千円札一枚

使ってしまった。

弾薬が残り55%バケツ350くらい、今回のイベント完走できるかな?