ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ザリガニ繁殖計画

今日は快晴だったね♪

 

昨日楽天で注文した二ホンザリガニ3匹届いた4500円くらいした。(送料込み。)

item.rakuten.co.jp

今日は一日この三匹の育成環境のセッティングしてた。

完成形はこちら↓

f:id:pityun:20160512191615j:plain

ザリガニ4ボックス1号

セパレートコンテナを改良して、内壁と蓋に穴空けまくって作った。

ちなみに、このコンテナ二台目。

昨日から製作してたんだけど、ドリルの相性が悪かったみたいで、最初のは試行錯誤するための練習用に。あと、何やかんやで道具代も掛かって高くついた。

まあ詳しくは今度、二ホンザリガニの観察用のブログを近々開設予定そこで細かく説明します。

f:id:pityun:20160512191625j:plain

↑水合わせしてあとの投入直後の様子。

 

ついでに今日は、ブナの苗も届いた。

(このブナもザリガニと関係あり。)