ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ふぅ、やっと落ち着いた。

昨日は最後の平日だから銀行の支払いやなんだで、多忙、多忙。

最近の事を簡素に。

・27日に弟と一緒にオープン初日の鮨屋に行ってきた。

 極上のセット八貫で税抜き3500円だった。

( 寿司って字と、って字の違いって、鮨の方が格式が高いって聞いた。)

あと、オマールエビの茶碗蒸しがあった。

・榊から切り取った枝から根が出た。

去年の秋に榊の苗を枯らしてしまった。ただ枯らす前に、神棚のお供えに使っていた枝が生き残ってて、それを水を切らさないように試験管にさして大切に保管しておいたら、冬を乗り越え、やっと根を出した。

そういえば、水耕栽培ならぬ水耕挿し木って成功してるんだよなぁ。

過去に鉛筆の芯ほど太さのバラの枝先でも成功したし。(あの時は葉が落ちた枝先だったから、根は出たけど、葉が出るようになったのは翌年だったんだよなぁ~。)

なんかで実験してみようかな?

・花屋の友人宅から変わった貰った。上手く育つかな?

 

 

あ~、駄目だ、特に思いつかないや。あるとしたら、近くで艦これアーケードできるところが車で片道三十分のところだよって不満くらいかな?