ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

コンクリ突破

やっと漏水箇所見つけた。

前にディスクグラインダとえぼしたがねで、削った場所の一部分が湿っていたから、そこを重点的にたがねを打ち込んだら、簡単に穴が開いた。

思った通り、水が漏れる音が聞こえるから、コンクリが思ったより厚くなかった上に、漏水で空間ができててスカスカだった。

コンクリの切り口広げて、砂土ほじくり出して、何とか手が出せる状態にした。

 

さぁて~、どんなふうに直そうか?

亀裂箇所に修復用の強力テープ巻こうか?

パイプを切り取って交換しようか?

どうしてくれよう?