ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

木工魂(?)、冬眠から覚める。

暖かくなってきたね、そろそろ活動するか。

手始めに親父が貰って来た、茶箪笥の改造から。

f:id:pityun:20151127203847j:plainこれ(去年の11月くらい撮影)をいったん、

f:id:pityun:20160305221636j:plainこんな風にした。

詳しく言うと、ガラス戸・棚板・引き出しを外して、全体をサンダーで削り磨いて、水拭きした。現在乾燥中。

今後はこの茶箪笥を洋風に生まれ変わらせる。

とりあえず今後の作業は、

  1. 天板とモールディングを付ける。
  2. 引き出しを作り直す。(壊れてた。)
  3. 色を塗る。(グレー→ホワイト)
  4. 柄布を貼り付ける。(どんなふうに貼り付けるか考え中。)
  5. 棚板を取り付ける。
  6. 棚のわきの持ち手をどうしようか?(1そのままにする。2棚と同じ色する。3金色に塗る。個人的には3を試してみたい。)
  7. ガラス戸をナンヤカンヤする。

とりあえずこんな予定。この茶箪笥何とかしないと場所とってるから、他の物制作できない。