ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

水戸?いや、茨城?の元祖フレンチ

今月も終わり、艦これイベントも終わった。

いやぁ~、仮眠取れなかったw

テンションが変だわww

でも仕事だけでなく、違うことでも充実させられた。

今日は、水戸のある西洋堂

r.gnavi.co.jp

と言うレストランでランチ食べた。

何年か前に聞いた話では、水戸で、又は、茨城で初めてできた洋食店って聞いたことがある。

今回は時間があったからいい機会だから寄ってみた。

入り口には西洋堂が紹介された新聞の記事と、皇族の方々が来た記念の写真があった。

 

 

今回はせっかくだから一番高い3900円(税込み)のBランチ食べた。

内容は眠いので大まかに言うと、

  • オードブル&パン
  • 前菜 ・西洋茶碗蒸し?
  • 魚(季節の魚) ・いしなぎのソテー
  • 口直し・かき氷?
  • 肉・豚肉の煮込み(すごくやわらかく、口の中でとろける。)
  • デザート・白ごまプリン
  • エスプレッソ(眠気覚ましにエスプレッソにしてもらった。)

質よりも量で、ガッツリと食べたい人にはお勧めできないが、自分にとっては満腹感一歩手前でちょうどよかった。

 

また、行きたい。