ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

今日はついてる?ついてない?

今日は一日雨。

今の気分と同じで穏やかでない。

仕事で金銭的な試練が発生、これに依って、ここ最近の度重なる出費により、昨日の早朝からグロッキー。

明日、信金に行って金策練ってみる。

 

話変わって、昨日からほとんど寝てばっかりだったので、夕方に活動開始。

今日は変わったことばかりだった。

まとめると

  • フルーツグラノーラ未開封のを開封したら、一の字でなく丁字に裂けてこぼした。
  • フルーツグラノーラ保存するためのジップロック取りだしたら双子になってた。(袋と袋がくっついてた。)
  • 気まぐれに友達の家の花屋にバラ三本買い行ったら、おまけで多肉植物貰った。
  • ジョイフル本田に花壇用に苗を買いに行って、クローバーの苗を買ったら四つ葉が混じってた。

・・・変わった日だなぁ~。

 

あと、気が向いたから、放置してカビだらけになった革靴を二足洗った。

↓そのうちの一足。(あれ?靴左右一組で一足だっけ?左右どちらか片方で一足だっけ?)

f:id:pityun:20151108210154j:plain

左・洗浄前                                                           右・洗浄直後

ひどい状態だから、とりあえず食器用洗剤で洗った。

あとはどうしよう?乾いたら専用のソープ使ってまた洗って、オイルで磨こうかな?

f:id:pityun:20151108223320j:plain

↑つながったジップロック

袋と袋の中の空間がつながっていて、中身が行き来できる。

製品としては問題かもしれないけど、四つ葉のクローバーや双子の卵、茶柱みたいなものかな?