ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

墓参りと、 反撃!第二次SN作戦

親父と朝六時に墓参りに行ってきた。

除草剤の代わりに塩撒いといたから、草がほとんど生えてなかった。(草とったのは三株程度で、あとはまっさら。)

まぁ、墓に来るたびキロ単位で塩撒けばそうなるか、もちろん、撒いて来た。

 

 

艦これ

 

 

10日から始まってた、いや、なかなかアップデート終わらなかったから、

ほぼ11日からかな?

 

さきほど正午になる前に、E1クリアした、が!

バケツ消費しすぎた、30個使っちまった。

消費を抑えるつもりが高くついちまった、最初の一マス目の敵軽巡の雷撃がきつい。

(あと、この段階で支援艦隊出せるの知らなかった。気づいたのはクリア後。)

ちなみに攻略編成は、(↓改二艦は改二と足します。あとは全艦・改)

  • 阿賀野・初霜改二・朧・曙・潮改二・漣(これで反復した。)

これで半分、しかし、不十分で新たに編成

  • 阿賀野・初霜改二・菊月(ルート固定要員)・長月・三日月・望月

ゲージ0にできたけど破壊できず、さらに編成

  • 夕張(探照灯&照明弾)・菊月(ルート固定要員)・朧・曙・潮改二・漣

で止め刺した。

最初の編成の段階で支援艦隊出してればよかった。

 

今はE2攻略のための、娘の入渠終了待ち。