ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

更新

火曜日にステンド教室行ったら、先生からフランス土産に香水もらった。

- Fragonard フラゴナール通販専門店 フランス直輸入香水 プリュドム

これの内の一本diamant(ディアマンテ(日訳でダイヤモンド))を貰った。

 

ジャパンエキスポ2015 WABI-SABIに出展したそうな。

(画像検索したら、マンガやアニメ、コスプレばっかりで検索不可だった。)

土産話は、

  • レモンジーナは日本のみ販売であっちにはなくて、本場のオランジーナは日本のより甘いらしい。
  • モンサンミッシェルや、オペラ座とか教会のステンドグラス見てきたそうな。

など。あと、ブランド品は円安で日本で買ったほうが安いって言ってた。

 

あとは今週は特にないかな?

あ、金曜日に友人宅でジョジョリオン最新刊と最新のドラゴンボールのアニメ一話見た。

 

それと木曜日に作ったカレー失敗した。(玉ねぎ焦がし過ぎた。)

 

 

 

艦これ

 陸月&如月改二にした。

それとは別に、

昨日のアップデートで阿武隈改二可能になったけど、いいね☆

  • 軽巡なのに甲標的積める。(開幕雷撃可能)
  • 雷巡に準じてるのに軽巡扱い
  • 大発動艇持ってる(自分はまだ未保持)

メリット割とあるね。ただ、改修設計図が必要。

利根型姉妹に使おうかと思ったけど、阿武隈に使おう。

夏イベントに間に合うかな?