ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ご注文の封筒入れ(木工)

f:id:pityun:20150505224013j:plain

お客のお弁当屋さんに頼まれた封筒入れ。

寸法間違えて、封筒がギリギリ入る設計になってしまった。

 

今回の作品は本体は非常に簡単だから、紐に少しこだわってみた。

紐は麻ひもなんだけど、1本のひもを入れるのは味気ないし、強度がいまいち。

だから、紐三本を三つ編みで束ねて一本にして、麻ひもの毛羽立ちは、コンロで炙る。

こうすればきれいで形のいい麻ひもの三つ編み紐ができる。

明日の配達で納める。気に入ってくれるかな?