ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

今日は酒屋さんに集金に行って、そこでコニャックを買った。

買ったのはレミーマルタンXOエクセレンス

¥12000(ネットで価格比較したら¥9000~¥15000くらいだった。)

ヘネシージョニーウォーカーブルーに続く高い酒だぜ(^-^)

前の二つと同様に一年かけてチビチビと飲む。

 

それとは別に、別なお客さんからブランデーグラス一つと小さいグラスの二つ頂いた。

と言うのも、集金に行った際に話をして、その際に23日に誕生日を迎えて、レミーマルタン買ったことを伝えたら・・・、って感じです。

その時に、「あんたは私たちの息子の生まれ変わりだな~、雰囲気と服のセンスが私の弟にそっくりだから、なおさらそう思う。息子への誕生日プレゼントだ!持って行きな!」っと。

なんでも、お客さんの息子さんは生まれてすぐに保育器で保護されて、命日が23日なんだそうな。だから、息子のように思ってくれてたみたい。(恥ずかしながら話を聞いたときウルッときた。)

ちょうどワイングラスみたいなの無いからちょうどいいかなと思って帰って見てみたら、思った以上に格好のいいやつだった。しかも、フランス製ってシールが付いてた、大切にしよ。(←現金な奴)

あともうひとつのグラスはKAMIYA BARって書いてあった。そんで調べたら。

www.kamiya-bar.com

うん、そう、このグラス。

店もいい雰囲気だ。

今度東京行ったら行こう!決めた!