ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

カレー粉からつくるカレー

現在pm23:17

明日の食べるためにカレーを作った。

カレーは二日目が美味しいからひと晩寝かせてから食べる。

しかも今回はただのカレーじゃない、市販の固形カレールーではなく、カレー粉で作った。

昔、祖母が食堂やっていた時に、カレー粉で作ってもらったが、不味かった記憶がある。

作り終わって部屋に戻ると、カレー煎餅みたいな匂いが充満していて、不覚にも作ったカレーより、美味しそうな香りがしてなんか負けた気分だった。