ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015年、一週間

元旦から、今日までの一週間のことを。

  • 初日の出を自室から見た。(今年は雲が多くてなかなか見えなかった。)
  • 二日、鴎松亭で食事した。
  • 三日、明治神宮にお参りに行った。去年は二日にお参りに行って、四十五分並んでお参り出来たけど、今回は一時間五十分くらい並んだ。(三が日最終日だからかな?)そして、今回お札も買った。 大晦日の記事に書いたように、祖霊舎と神棚も同じ状況だったから、今年から神棚は自分の部屋で祀ることにした。
  • 四日、翌日の仕事の準備、あと、養命酒買った。
  • 五日仕事始め。不足の商品が出てその対応で疲れた。
  • 六日目、特になし
  • 今日、今週の金曜日に、祖母が施設に正式に入所することが決まった。(八月の末から今までは、ショートステイをお金を払って継続していた仮入所状態だった。)

これが、ここ一週間の様子。

あ、あと、今日の艦これ浜風出た。

f:id:pityun:20150103153315j:plain

並んで、10分ぐらい。

f:id:pityun:20150103164415j:plain

参拝、二十分くらい前。

f:id:pityun:20150103180451j:plain

明治神宮原宿駅前の帰りの様子。

来たときにいたキリスト教の宣教活動もいなくなってた。

しっかし、神宮参りに人が集まっているのに、神宮入り口で、宣教活動なんて、節操がねえなぁ。

 

f:id:pityun:20150107231813j:plain

これが、NEW神棚、さっき撮影した。