ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

オリーブパワー

今日の午前中曇ってきて、そのすきに鉢の手入れをした。

手入れしたのは、昨日買ってきた、オリーブ(ミッション)・ラベンダー(ブルーアイス)・ワイルドストロベリー

ラベンダーとワイルドストロベリーは、すでに持っているミニバラ(グリーンアイス)と一緒に寄せ植えにして、土の表面に軽石を敷いて、地中海の雰囲気が出るようにした。

オリーブは大きくなってもいいように、大きい鉢に植えた。(こっちにも軽石敷く予定。)

オリーブ初めて植えたけど、雰囲気がとてもいい、買って正解だった。

 

あと、今日はリトルカブの点検を依頼した。新品で買ったのに、たった五年で錆だらけ。海辺だから潮風で悪くなりやすいんだろうな。こっちではいい車は買えないな。

それにしても今日は昨日、一昨日と比べてすごしやすかった。