ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

カレー&マンゴー

今日は仕事を少しこなして、部屋の掃除と水槽の水換えをした。

夜は母方の祖母の家でカレーを食べた。ただ、今回はわがまま聞いてもらって、カレーにマンゴーピューレを混ぜてもらった。これは自分のこだわり。

 

自分が作る時は、カレーに細かく刻んで炒めたマンゴーバナナを加える。

できたてのカレーは、ルーがなじみきってないせいか、しょっぱかったり、味に角がある。しかし、マンゴーやバナナを加えると、辛さを抑えられ、まろやかなカレーになる。普段作るカレーに飽きたらお勧め。

でも今回は、たまたま買い物に行ったときにマンゴーピューレが売っていたからこれで妥協。