ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

靴と葉巻と時々美術

日付変わっちゃったけど更新。

昨日は用事ができたので水戸に行った。

その用が済んで帰りに京成百貨店に立ち寄って靴を買った。

元々は買い物をするつもりではなかったが、年明けに親父が全国百貨店商品券壱萬円を自分に譲ってくれたから、いい機会だと思って買いに行った。

ただ、さすがは茨城のブランド発信拠点(笑)なかなか壱萬円で買える靴なんてなかった。(苦笑)

しかし、そんな中に三割引きで自分のサイズに合って、色もデザインも好みで、そのコーナーの中で一番明るい色のが買えた。

この靴を見たとき、「嗚呼、今日はこの靴を手にする為に来たんだな。(悟)」

っと思えた。それでその靴がコレ↓

f:id:pityun:20140215235932j:plain

今の靴が穴が空いてしまったからちょうどいいや。しかし、前の靴はどういう風に供養しよう?文字どうり共に歩んだものだから感謝をこめて、さよならしたい。

 

んで、さらに久しぶりに来たからぷらぷらしたら、小さいながら何と葉巻のコーナーを発見!!前から興味があったから、気分上々♪

f:id:pityun:20140216000206j:plainf:id:pityun:20140216000222j:plain

店員さんに頼んで初心者向けのを頼んだ。

ロメオ&J ロメオ NO.3 と言う葉巻だそうです。

お昼過ぎに吸ってみよう。

ちなみに喫煙は過去に一本しか吸ったことない。

こんなん(タバコ)で肺を汚すんなら、葉巻か、パイプか、シーシャ(水タバコ)がいいと思ったから。

それで後は、催事場で 千住 博 と言う人の展示会を見に行った。

今まで見たことない雰囲気の展示会だったから興味を大いに引いた。

それで帰りにすき屋に寄って、昨日から始まっているすき焼き定食頼んだ。

 

 

 

あと、火曜日のステンドグラス教室の成果↓

 

f:id:pityun:20140216000106j:plain

光にかざしてみた。

f:id:pityun:20140216000120j:plain

 

 

では、お・や・す・みzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz