ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

レトロランプと胡蝶蘭

本日晴れ☀

今日は喉が痛い。口の中が乾燥してしまったからかな?

加湿器ないから、何年か前に無印で買った、アロマポットを加湿器の代用品として使用してみよう。

話変わって今日もSLOWJAM行ってきた。

そこで照明を買った。昨日行ったときに目をつけて、今日買い取った。

以前からネット通販とかで探していた真鍮のキースイッチ式ソケットで、さらに珍しい形の電球になっている珍品。シェードはついてないが、取り付けられそうだったから後でじっくり探そう。

ついでに胡蝶蘭の苗(花なし)もらった。経緯を簡素にまとめると、

・昨日行った時観葉植物が元気なかったり枯れかかってたりしたいた。

・お勧めの液体肥料を持って行った。

・枯れかかっていた胡蝶蘭の手入れをした。

・株をかけてもらった。

以上

経緯はともあれ、まさか自分が蘭を育てることになるとは今まで思わなかったw

引き取った以上は、花を咲かせて見せましょう。