ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステンドの進行状況 

本日曇り☁

昨日のステンドグラス教室の進行状況はこんなもんです。

↓今回

f:id:pityun:20131022155838j:plainf:id:pityun:20130924153829j:plain

               ↑前回

鳥と花が形になってきました。しかし、前回と比べると進行遅い。

いつもお昼の時にガッツリ食べるから、そのせいで眠くなって、集中力がなくなるのかも。

 

今日は先ほど母方の祖母の家で夕食をすまして、そこで相棒を観てそのあとに、

NHK総合「歴史秘話ヒストリア

宮廷料理の舞台裏にようこそ~天皇の料理番 秋山徳蔵も、観た。料理学校通っていたから、エスコフィエの名前も知ってたし、ザリガニも扱ったことがあるから理解できて、おもしろかった。

ただ何よりも、今回の主人公の秋山徳蔵さんを見て思ったことは、

自分にもよく分からないが何と言えばいいかな、秋山徳蔵さんの人生の使命といえばいいのかな?そういうものを感じ取って、

自分にも・・・、っとなんか考えさせられた。

 

う~ん、今回なんかおさまり悪い。いつもの事かな?教養不足?