ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステンドグラス教室

本日晴れ

今日はステンドグラス教室♪

ただここ最近の教室で、集中力が続かず、前回に続いてなかなか進行しなかった。

今回の成果はこんな感じ↓

f:id:pityun:20130924153829j:plain

今現在ランプシェードを制作中。の模様で鳥の部分が形になってきた。

全部できたら、同じのをあと五枚作って繋いで、傘の形にする。

月一およそ四時間の周期で進めたら一年くらい費やすかもしれない。

ステンドグラス専用のダイヤモンドルーターさえあれば家でもできるのに。(悔)

 

ちなみに、同じ教室でベテランの生徒さんの作品が今日完成して、その作品を撮影させてもらった。それがこの一枚↓

f:id:pityun:20130924120338j:plainヨーロピアンスタイルステンドグラス

教室や家でやって一年費やして完成させたそうです。

デザインもオリジナルだそうで、先生の教室の生徒さんの作品の中では最大の大きさだそうです。

自分もいずれは作ることになるでしょう。いや、早く作りたい。(うずうず)

補足:いやしい話、販売したら50万位するのではと何気なく言ってみたら、

先生が”それくらいはする”と言っていた。(ウヒャ~(汗))

 

今日はこんなもんかな。他にも書きたいことはあったんだけど。いまいちだから省きます。しかし、東京行く以外に久々に長く外出した。am10:15くらいに出て、pm21:00に帰宅、現在に至る。

 

今日はもう寝る。オヤスミナサイzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz