ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

一人お盆

本日晴れ(暑いけど昨日よりはすごしやすい)

最近の暑さは酷暑と言うんですね。酷暑という言葉は初めて聞いた気がする。

(教養のなさが露呈。)今の日本は東南アジア以上の暑さだとか。

 

今日は一日お盆の準備、お昼ぐらいから仏間の掃除して、三時過ぎにゴミ処理場に、

そのあとに、物に隠れて見えなくなっていた、畳の部分を囲て敷かれているフローリングの部分が、一面カビだらけだった。(!!!?ぎゃああああああぁ!!!!(ドン引き))

おかげで掃除に熱が入って、物置のようだった仏間が見違えるようになった。

去年は出さなかった盆提灯を出して、七時過ぎに友人の家で経営している花屋に寄って、お墓参り、そのあとお供え物添えて、迎え火(この時PM20:10くらい)

明日の仕事の準備、そして、風呂→現在AM00:00

ふうぅ~~~。

 

そういえばうちは神道だからこのやり方でいいのかな?

今度調べとこう。その前に、明日もまた不用品の処理しよう。

掃除したらまた大量の食器が出てきた。