ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

スプリンクーラーとスズメバチ

本日晴れ(猛暑)雨(恵)稲妻

昨日はホームセンターで猛暑対策グッツ買いあさった。

(やらなきゃ死ぬ、冗談無し)

壁掛け式の扇風機冷風機あと、ホース20mと散水用のパーツこれがなくては。

 

自分がいるところは二階で屋根裏がなく屋根の熱で熱せられた空気がこもる上に、

雨漏り直すのにトタンで覆ったから以前より暑い、クーラーも故障中。

そして何よりも、今回はばかりは窓を開けられない。網戸がないというのもあるが、

昨日部屋にスズメバチが五匹入ってきた。今日はなんと十匹!!

調べたら隣の民宿の屋根に巣があるらしい、これでは開けられない。

 

話変わって、今日は部屋が暑くなり過ぎないように屋根の上に散水器的なモノを設置してみた。結果は・・・幾分ましかな?ただ、今は屋根の上にのせてるだけで、固定はしていない、もう少し改良してみる。しかし、最近費用がかかる。グギギ