ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

生活の質向上?

本日晴れ(気持ちいい)⇒雨(通り雨)☂

うす、うす、う~す♪

今日はお出かけ日和のいい天気でした。

おかげで悩みやもやもやした気持ちも楽になって、新しい発想ができた。

(主に金銭面・創作欲・購買欲的なモノ)

そして、ここに二・三日風呂の掃除ばかりに気に掛けている。

正直言うと、ここ四年間は自分の所の風呂場は使わなかった、と言うか使うことができなかった。

理由は、今いるお店は祖母が民宿経営していて風呂場は二か所あり、民宿廃業後は片方は使用しなくなった。

その後は使わなくなった要らん食器やらその他不用品の足の踏み場のない物置になっていた。(このこと知った時正気の沙汰じゃないと思った。)

今年に入ってやっとその魔郷(苦笑)を開拓工事(掃除)し、つい最近完了♪すべて取っ払ったらなかなかいい雰囲気に、元々がお客さんをもてなす施設だった事はある。とりあえずリセットした状態になっていて、徹底的に洗浄、今日は備品をいくつか購入・ネット注文して、鏡・水道のウロコを磨き落としたり、シャワーノズル変えたりした。ある程度使用可能になったら、少しずつお手製の棚とかも設置予定♪

 

・・・今思うと自分は”家庭的な生活してないなぁ~。”と、思えてきてしまう今日この頃、だって風呂場の掃除ぐらいで記事にしてしまうんだもん。でも、こういうのは何と言うかこう、変な話方で、ん~と、自分と自分の理想と理想の自分と自分の幸福度(?)を見つめ直すいい機会かもしれない、ってことかな?

すんませんうまくまとめられませんw(投げっぱなし)