ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

自作の本棚

本日晴れ曇り☁

今日は看板と一緒に並行して作っていた本棚がやっと完成しました。

これで次のステップに移ることができます。

f:id:pityun:20130516181852j:plain

昨夜、側面の部分を組み立てて、今朝完成させました。

この本棚はただ切断した木材をつないで、組み立て作ったものですが。四か所の蝶番

の部分以外は、釘とビスをまったく使っていません。

この本棚はダボと言う小さい木の棒と、ドリルであけた丸い穴でつないでいて、

”ダボつなぎの練習”兼ねてつくりました。

蝶番の部分は、棚板を外して折りたたんでしまえるようにするために使用して、

掃除の時や、場所を移動する際に困らないようする仕様です。

今回はこんなもんです。

ただいま部屋の整頓中・・・。