ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

(蛇口を)キュッとして(水道管が)ドっカーン!!!

本日晴れ曇り☁

今日お昼に仕事から戻ったら店の前の道路を水が流れてた。

晴れていて、雨も降ってもないのにこの水の勢いは変だと思い、流れの元をたどって

みると、何とブロックの歩道からグワグワと水が湧き出ていた。

f:id:pityun:20130512125222j:plainf:id:pityun:20130512125202j:plain

直径1mほどの穴が開いていた。脇にあった車・・・南無南無。

町の水道課に連絡して、三時くらいには水は止まってた。

原因はたぶん水道管の破裂、今回の記事のタイトルは書いていたとき思いついた。

うちや近所の人の家の水道は問題ないみたいだが、念のためしばらくは飲まないでおこう。

と言っても最近買った、ポット式浄水器があるから大丈夫か☆

 

今日は以上。