ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ブログ始めたきっかけ。                               (第一回東方絵師紹介)

本日雨☂、そして寒い(ブルブル

 

今日はタイトルにある通り、自分がブログをはじめたきっかけについて、

書き込んでいこうと思います。

さっそくですがこちら→HP 芝の上 

こちらのHPの主 ”こーへー” さんの影響があり、自分が今に至るわけであります。

 

こーへーさんを知る様になったきっかけは、まだ自分がニコニコ動画

利用し始めて、東方Projectを知るようになって、なんとなく見たのが、

この動画です→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8957153

こちらの動画(内容はともかく(笑))と、

こちら→芝の上画廊(注意:エロ・グロあり) 

を見る通り絵の描きこみ方が他の東方絵師とも明らかに違い、それだけではなく、

絵に対する考え方情熱こだわり美意識ユーモア、などなど総合的に見ても、

自分としては関心を抱く要素を多く持ち合わせていました。

 

 そして、こちらのブログ→芝の上避難所

こちらのブログは、更新頻度も多く、コメント返信などの、

交流も頻繁に行われており、これも魅力の一つかもしれません。

 

前置きが長くなりました、えーと、自分がはじめたきっかけはですね、

はじめはただ、動画と絵とブログを見る専門だったんですけど、そのうちコメントも

するようになっていき、ささいな日常のことをコメントしたり、絵に関してコメント

したり、絵のリクエストしたり(いずれも描いていただきました、ありがとうご

ざいます。)、返信してもらったりして、その様子が楽しそうに見えて、かつ、自分

自身も楽しくて、そして、自分の周りもかなり変化して、自分が関心あるものが増え

てゆき、それを記して整理するのと、自分自身も客観的に見る意味、さらに、駄筆で

不格好でもいいから自分も何かを発信したいと思いブログを始めました。

あと、はてなブログ見つけた日が、たまたま、はてなブログのサービス開始日で、

せっかくだからブログ作っちゃおうと、勢いで始めた節もあるかもしれない(笑)

・・・理由としてはこんなものかな?

 

余談、実はこーへーさん本人にはまだ会ったことがありません、しかし、

5/26に行われる第十回博麗神社例大祭で、こーへーさん会いに行こう行きます!!

そして、こーへーさんのみならず、他の絵師、作家さんにも会い、交流していこうと

思います。(ちなみに、自分はイベントに自発的に行くにのは、生まれて初めてかも

しれない。)

 

今回はブログ始めたきっかけと言う訳で、自分が気に入っている東方絵師の一人

”こーへー”さんを紹介させていただきましたが、他にも自分が魅力的だと思う

東方絵師さん、作家さんがおります、時間が空いたら時々紹介して行こうと思いま

す。今回はその第一回ということで、今回はこの辺で。