ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

花壇 砂嵐 リゾット

本日晴れ黄砂砂嵐曇り☁ところにより雨☂曇り☁ところにより晴れ

今日は午前中は晴れていて暖かかったからの手入れした。

f:id:pityun:20130310112726j:plainf:id:pityun:20130310112644j:plain

↑以前に買ったを蒔いて、水をあげた後。

花壇の縁の所に乗っかってるのは、手入れする前に植えていたミニバラ+α

比較する為に、手入れ前の写真撮るの忘れた。

そのあと雲行き☁が怪しくなって、風がつよくなった。海の空も茶色っぽくなって、

黄砂が来たと思ったら、北の方の畑から飛んでくる砂埃いや、だった。

(写真無し)

 

ところ変わって、pm18:00すぎ、ひたちなか市ファッションクルーズ内にある、

カルディで食材を買った。

f:id:pityun:20130310215142j:plainf:id:pityun:20130310215726j:plain

↑全部で¥1340 オイルサーディン3缶   ↑ドッピオって読むのかな?

      インスタントリゾット3袋

     トマトピューレチューブ1本

すべてセール品だった。家にある材料と合わせればあと5日は持つ。

それで試しにリゾットを一袋を調理。

・1 鍋に水300ccインスタントリゾット1袋を入れ、火にかけ沸騰させる。

・2 沸騰したら中火で4~7分へらで混ぜながら煮込む。(6分ぐらいがちょうどよか

   った。)

・3 水分がとんだら完成(簡単♪)

・4 袋にあった説明は3まで。器に盛ったらEXオリーブオイルをかけて、乾燥バジ

   ルをかけて食す。

f:id:pityun:20130310220536j:plain

感想:・・・いい。塩加減も食感もいい。チーズとキノコの風味がきいてる。

   今度、自分で作ってみようかな。

 

 

本日は以上