ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

笑顔と貝殻

 

本日晴れ→暖かくなってきた。

今日は特に変わったことはない。

ただ、今日はを卸してる貝殻を持っていった。

最近保育園の方で貝殻を集めるのが流行ってる(?)らしい。

元々その園の子たちは生き物に興味があるようで、何か見つけたら図鑑で調べる子た

ちのようだ。(幼少の時の自分に似ている、フフ(微笑み))

以前に自分も何か変わった貝を持ってきてあげると約束したので、亡くなった祖父が

南アフリカで拾った貝を持っていくことにした。それがこれ↓f:id:pityun:20130307121400j:plainf:id:pityun:20130307121346j:plain

なんて言う貝なのかな?気になってきた。

正直この貝殻なぜか気に入っていた、触っていて何かしっくりきたから。

でも返せなんて言えないし・・・、今度調べて購入してみようか。

ついでに、変わった貝見つけたらまた持って行ってあげよう。

最初に持って行った時の笑顔が忘れられない。フフ(微笑み)