ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本当に2月?

午後四時現在、外気22℃の晴天、ムワッとしている。 人も車も多い、ゴールデンウィークの時みたい。 自販機の牛乳の売上も、例年ほどではないけど想定外の売上で良い意味で悲鳴が上がってる。

↑外貨購入なので通貨はドルで表示。 初めて保有している米国株の一部を手放した。 TTM タタモータース 2株 2倍の価格になった。 SIFY シフィ・テクノロジーズ 9株 約3倍の価格になった。 TRP タペストリー 1株 約2.5倍の価格になった。 手数料を引い…

寝れなくなった。

昨夜の就寝中に地震で目が覚めた。 何かが壊れた、又は倒れたってのはなかったけど、津波が気になるから30分ほど起きてた。 津波が来ないことを確認して、再び床に就こうと思ったら、 猫が覚醒してしまって活動再開、落ち着いたと思ったら、うちの前に見回…

生まれて初めて恵方巻食べた。

今日は近所のスーパーにお昼のお弁当買いに行ったら、ほとんどが恵方巻になってた。 恵方巻コーナーを設けたのではなく、既存の弁当を出さないで、代わりに並んでいた。 しかも、種類も豊富で普通のから変わりモノまで揃ってた。 ざっと見た感じ一本当たりの…

ワイン+ノンアルコールビール

ここ最近は pityun.hatenablog.com ムートンカデレゼルヴソルティーヌ(極甘白ワイン)とキリンゼロイチ を割っての飲むのがマイブーム、1:2の割合で合わせる。 ユーチューブのCMでアサヒのビールとカルピス割るやつ見たから、 自分も紹介。