ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近マックしか食ってない。

不味いな、最近食べたいものがない。 コロナの影響で休みの店が多いのもあるけど、何々が食べたいって思わなくなった。 最近は朝食のパンとのむヨーグルトの他に、 マックのセットメニューが昼食か夕食のどちらか一食入ってる。 後一食はあったりなかったり。…

日常が鈍く重い。

いまだにコロナで日常が壊れた実感がない。 コロナ騒ぎがまだ一週間経過した感覚。 仕事はなくなったわけではないけど、2,3時間は減った。 宅配業だから、営業して顧客を増やすチャンスだと思うけど、 人との接触を避けなきゃいけないから裏目にも出そう。 …

文字通り資金洗浄

コロナ対策の一環でカバンと財布と小銭入れ、カードの消毒と、 現金も洗うことにした! 何年か前に、中国の銀行員がお札についた病原菌のせいで性病になったって、 記事があったのを思い出した。 工程 一日の終わりに 1.小銭は洗面器にまとめて石鹸又は中…

考えさせられる。

今日は知り合いの牛乳屋さんの葬式に行って来た。 町内会と違って、それなりに偉い人だったから準備が大変だった。 町内会の葬式は大体祖母の関連の人間関係が主で、不謹慎だけどお遣いって感覚。 ただ、今回は自分関係の人の葬式だから気持ちが違った。 正…

使う気にならない。

祖母宛に使い捨てマスク二枚届いた。 町役場の封筒に入っていたから、国からのではないと思う。 (75歳以上の高齢者に宛てられたものらしい。) ただ、困った。 理由は祖母本人は施設に入所してると言うのもあるけど、何よりも、 マスク二枚は透明のビニー…

マズイな・・・。

今日は免許の更新と、所得税納めてきた。 あと、色々特売して回って、疲れた。 先月は売り上げが落ちたけど、一年間の中で一番売り上げがない月と並ぶ程度だった。 ただ、本当の絶望はここから。 ここ最近は大型ホテルはおろか、中堅の宿泊施設も二週間以上…

昨日の夜に確定申告終えた。 うれしいイベントも悪いトラブルも発生して忙しい! 結局10日超えてしまった。 話を変えて、今日は商談してきた。 結論から言うと商談成立! 金額は想定より大きい金額だけど、知恵を絞ればなんとかる程度になった。 まぁ、無難…