ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は商いが多い。 いい忙しさもあれば、よくない忙しさもある。 特に今週は見積書を四か所に作る羽目になるとは思わなかった。 その内の一か所は取引成立! 機材の準備があるから来月の火曜日から取引開始!! 後はまだ商談中。

・・・来ちゃった。

五回やったら出た。(二回目武蔵(保有済み)が出た。) wikiwiki.jp wikiに載ってた最も大和建造率の高い戦艦レシピの下から三番目の 6000/5000/7000/2000/20(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ/開発資材) 空きドック1(1・2番ドック通常建造・3番で大型・4未使用)で…

目標達成!大型建造解禁!!

長かった。 目標にしていた4資材をMAXに出来た!! これが出来てから大型建造に挑もうと思ってた。 次の目標は 大和&大鳳の建造。と、五百円貯金でも30万MAXだね♪

偶然か?

今日親戚のから賞味期限切れの牛乳はないかと電話が来た。 親戚の一歳の子の乾燥肌対策にお風呂に入れたいと言ってきた。 pityun.hatenablog.com 一昨日のやつがあるからこれを提供した。 (売買したら提供と言えるのかな?) ・・・もしかしてうちの親戚こ…

まずは昨日の事。 昨日はステンド教室で祖父が残した七宝の窯を使って、絵付けのしたガラスの焼成を行った。 結果は失敗、適温を間違えた。 適温は600℃、失敗したときは800℃、描いた線が広がって滲んでしまった。 まぁ、30年以上前の窯がちゃんと動くのが分…

あすでイベントが終わる。

進撃!第二次「南方作戦」が終わる。 約一か月と二週間に及ぶ期間なのにE-2までしかクリアできなかった。 今季の冬はほんっっっとぉおに!!!忙しい!! 呉サーバーに移ってから読み込みも遅いからやる気が失せる。

十回目の参拝

2日に東京に行ってきました、令和後初の正月だからなんか周りのパワーが違う! 書き切れないから新規の事以外は大雑把に。 明治神宮参拝 ↓ 明治神宮ミュージアム(new)① ↓ 服屋お気に入りの服屋 ↓ ラルフローレン旗艦店(new)② ↓ COACH銀座旗艦店 ↓ マリアージ…

遅れて初日の出

東の空は雲が多くて、初日の出予定時刻より約50分遅れた。 初猫ォ!!