ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2019夏イベ成果

夏イベント 欧州方面反撃作戦発動!『シングル作戦』に終盤五日間参戦した。 結果は E-1甲 E-2乙 E-3失敗 で未攻略、E-3乙の止めを刺せず、 難易度変更しての攻略の時間がなかった。 でも短い時間でもそれなりに成果はあった。 新たに 大東 の他に、 Grecale…

58日目にして

土曜日にやっとエアコン取り付けてもらった。 業者はほぼ三時間ですべて終わらせた。 施工前↓ 施工後↓ ひと段落して疲れがのせいなのか喉が痛くなって、少し熱っぽくなった。

霊感(外付け)

この記事をみて買ってみたよ。 rocketnews24.com 地震も探知するらしい。 tocana.jp articles.solidalliance.com ↑例のブツ 昼間の自分の住居で試したら水色か緑に光った。 中央左にある丸いのが爆裂水晶ってやつかな? 話のタネになりそう。

最近で珍しい光景

最近弟が転職を考えだした、今のところをもう11年勤めてるのに。 まぁ、それはいいや。 今日はうちの前で油彩画を描きに来てる人たちが数人いた。 良く題材にされてる絵は結構見るけど、実際に油絵を描きに来た人を見るのは初めて。 (せいぜい中学生の写…

食事制限(猫)

一月半ぐらい前から猫たちの食事を制限した。 制限とはいっても、置きエサをやめただけ、必要な分だけ与えるようした。 そうしたことで意外なことが分かった。 他の猫はどうかは知らないけど、うちの猫たちは一回の食事は、 ドライフードでカップ30ml分…

助手席のドア治った!

今日の午前中に修理に出してた軽トラ引き取りにいった。 部品が青森と山口に中古のドアの部品があって、県内にはなかったらしい。 なんでも、県内のスクラップ業者からしたら自分の乗ってる型の軽トラはまだ新しい方らしく、まだ珍しいのだとか。 もう十年も…

今月はなんて月なんだ・・・。

昨日の夜にジョイフル本田にガラケー忘れた。 気が付いたときはすでに回収不能、閉店後一時間経過していた。 経緯は閉店約一時間前に腹ごしらえに立ち寄ったこと、夕食を食べ終えたら、 アウトドアコーナーのテントの中にあるビーチチェア(?)座った。 今…

www.youtube.com 気晴らしにyoutube見てたらたどり着いた。 ずっと、ずっと、ずっっっっっっとぉお前からコンプレックスだった。 実家は汲み取り式のトイレ、今自分のいる店は、風水では悪い位置の真西のトイレ。 店の改装に役立つかも!これを見てやる気と…

車検終えて三日目で・・・。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! 助手席のドアが歪んで閉まらない。 助手席のドアが閉まって無かった、バックしていた時に開いて岩にぶつけて歪んだ。 今はシートベルトと紐を使って固定している。 ・・・…

五回目の車検

今日は午前に仕事を終えて、午後は車検に出した車引き取りに行った。 費用は11万(二分割払い)だった。 今回はシートベルトを取り換えてもらった。 ベルトを変えれば済むと思ったら、巻き取る部分と一体の部品で1万千円はかかった。 しかも、シートベル…

今月は正に試練の月!

今日は事前に立てた計画段階でも相当忙しいのに、 さらにめんどくさい事態が発生した。 具体的には書けないけど、明日使う商品が駄目になってしまって、 新しいのを工場に直接取りに行かなければならない事態になってしまった。 今日の仕事の流れ。 起床。 …

台風明けのテンション

仕事が午前9時に終わったから、町中の被害状況を見て回ろうと思ったら、 いつの間にか、前から行きたかった、カスミの鉾田支店まで行ってしまった。 ここにはパン屋のリトルマーメイドが入っていて、北海道ミルク食パンが好物。 www.littlemermaid.jp 以前…

エアコンが使えず窓が開けれなくて、眠れない、そんなときは!

台風対策EX!睡眠編!! 最近発見した熱中症対策を利用することで快眠! 方法はシンプル、股間と左脇の下の二か所ににタオルを巻いた氷枕を挟む、これだけ。 一時期、頭痛&吐き気を伴う熱中症になった、 しかもタイミングは早起きしなければならない、睡眠…

臨時配達第二段階無事予定通りの時間に終了、警戒するのは明日の卸が二件のみ。 空いた時間にここに寄った。 www.bakumatsu-meiji.com www.ibarakiguide.jp 入り口の広告が気になったので入った。

今日は台風対策第一段階をやった。 幸い、商品と時間があったから余裕をもって出来た。 第一段階は配達で顔を合わせないお客さんに対して、事情を説明して手渡し。 明日の第二段階は、いつも顔を合わせて挨拶するお客さんにいつも通り、いつもの時間にお届け…

良くないことも、良いことも。

忙しいぃ! しかも、月曜日台風直撃ではないか!! 明日と明後日臨時の配達するしかねぇ(泣)!!! あと、ヤべえな、車検に会合に金の飛ぶ事案が多い。 ぐうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!! でもまぁ、今日は懸念事項の一つの得する情報も手に入ったし、 具体的な…

太陽が恋しい。

冬用のシュラフの洗濯失敗した、雑巾の臭いが充満する・・・。 もう一回!明日の予報はカンカン照り!それがチャンスだ! っと言うか、 夏終わったのに忙しすぎる!休む暇がない!やべぇ!!

10周年!

今日で牛乳屋を始めて丁度十年になった。 日曜日なので特にすることはない為、今日はアワビのステーキ食べた。 (生だとコリコリ硬いのに、火を通すとかまぼこみたいになる。) 十年前と比べると忙しさはなくなった、ただ顧客は半分になったから、 十年続け…