ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる。

最近はお客さんから貰った野菜の加工ばかりしている。 今日はトマトを炊飯鍋を使って煮込んでいる、後で瓶詰めにして保存する。

三か月休講

今日の朝、ステンド教室三か月休講の知らせがあった。 先生の旦那様が亡くなられたそうです。 ご冥福をお祈りします。 ・・・大丈夫かな? 先生は元々多忙な方みたいだからこのまま引退してしまうのでは? っと、不安がよぎる。

中止!中止!!中止!!!

今日施工されるはずだったエアコンの工事は中止した。 室外機が想定よりも奥行きが必要で、お隣の敷地にはみでる為、 お隣と交渉してから開始することにした。 お隣さんは業者の到着とすれ違うタイミングで出かけてしまった。 ああああああああああああああ…

いよいよ明日エアコンの工事、期待と不安が・・・。 あと、仕事の方でも。 また、続いて前代未聞の大口の商談の可能性が出てきた。 (本当に最近どうなっているのだろう?怖い!) ここからは当たるか外れるかの博打じみたところがある。 外れれば今まで通り…

興奮が収まらない。

今日は過去10年の中で一番大きな商談が成立した。 特に特別なことをやったわけでなく、仕事上がりにぶらついてたら、 たまたま知り合って、話が盛り上がったら、うちと取引してくれる流れになった。 しかも、しかも通常の5倍分! 落ち着かない、反動が怖…

あと一週間でエアコンが来る!新しい時代だぁ! 最近はコレを使ってカレーを作るのがマイブーム。 今日は一日寝かせたら旨くなるか実験。 明日の昼が楽しみ♪

新たな道!新たな出会い!

昨日のことを。 三時ぐらいに、ゴミ処理分を終えた帰りに、まだ行ったことがない所を冒険してみた。 処理場から南に五キロかな? 気になるお店を見つけた↓ www.kotobukiya-hoshiimo.com 聞くところによると六月にオープンしたばかりらしい。 このお店は干し…

三件目のスーパーオープン!

昨日オープンしたスーパーセイミヤに行ってきた。 元々、観光向けのアウトレットの建物を取っり壊して作られた。 (同じ敷地に先月の末にはカワチもオープンした。) 既存の所と比較したところ、 伊勢海老¥1000 国産牛ステーキ160g¥1000 10000円~2000…

今年は勢いがないな。

今年の夏は暑いのに、今のところ渋滞もない静かな夏になりそう。 売り上げもここ十年でワースト3、4になるかな? もう海水浴は時代遅れなのか? お盆に期待しよう。

エアコン購入決定!!

今日弟に「兄貴、臭い。」って言われた、今年はやたらを汗かく。 話変わって、今日購入するエアコンが決まった! www.daikinaircon.com 最高グレードのやつになった。 元々はこっち↓の中堅のを買うことになってたけど、 www.daikinaircon.com あることに気が…

酒専門店!

隣町に”やまや”って酒屋が今日オープンしていた。 この大きさは酒屋とは言えない、酒専門店!見ていて楽しい! 気に入ってる酒を探してもらおうと店員に声かけたら、店長だった。 学生のアルバイトだと思った!年を聞いたら27歳だって。 うぉ~!すげぇ!…