ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン購入を検討

あ”ずい”ぃ、な”に”こ”れ”ぇぇぇぇ! 温度計は例年通りなのに玉の汗が止まらないぃ、湿”度”た”か”い”!! 今日は弟と一緒にエアコンの購入を検討するためにKsデンキ行ってきた。 慣れないエアコンコーナーでお互い頭を悩ませた。 でも案外すんなり決まった、…

バッテリーが逝った!

15時ぐらいにゴミ処理に出かけようとしたらエンジンがかからなくなった。 キュルキュル音がしてしばらくしたら、音がしなくなった。 親父が仕事休みだったから、バッテリーを買ってきてもらって事なきを得たけど、 バッテリーの接続部の一部が劣化していて…

マスカルポーネの潜在力

昨日の夕飯は弟が作った。 ↓ 左上:マスカルポーネとトマトのサラダ 下中央:甘鯛のアクアパッツァ 右上:塩ゆでスパゲッティー (うちではアクアパッツァと好みの分とって絡めて食べる。) 昨日は弟が気まぐれに甘鯛を買ってきた、それがきっかけで昨日は弟…

また新開発!

先ほど夕食でまた新たなメニューを開発してしまった。 出来たのは、 冷製カレーうどん 今日の夕食を作ってたらたまたま出来た。 経緯はすでに用意していた、つゆに浸っている冷たいうどん、 これでは寂しいと思って、あるものをかき集めたら出来た。 あるも…

本当にいきなりだよ。

今日のお昼に親父から電話が掛かってきて、 「一緒に”いきなりステーキ”行こう!」って誘われた。 ステーキは好きなので即答! 那珂市の方のまで行ってきた。 ikinaristeak.com 自分は、300gのステーキ、親父はステーキとハンバーグのコンビ、 味見で親…

今日の午前中に実家に寄ったら、 隣の空き地(ほぼ雑木林に)に警視庁の人が来てた。 てっきり運送業者の人かと思った。 声かけられて分かったことは、外国人関連のこと調べてたみたい。

素敵なお夜食♪

最近、豆腐の消費が激しい、理由はこれ↓ 自作の中華風奴。(今回は温めたから中華風湯豆腐が正しいかな?)左は梅酒。 材料 豆腐 一丁 豆板醬 適量 酢 適量 醬油 適量 ごま油 適量 乾燥分葱 適量 白ゴマ 適量 下の三つは好みかな? 最近はお昼にガッツリ食べ…

新たな発見!

今日は町の無料健康診断に行ってきた。 本当は昨日行くはずだったのだけど、なぜか前日の晩に眠れなくて、 結局徹夜した。 行く寸前に、”こんな状態でいい結果が出るわけない”と思って取りやめた。 っが、この判断が良かった。 おかげで良いことが分かった。…