ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間ぶりの更新! ここ最近腹が痛い、のたうち回るほどではないから、食中毒ではないみたい、 夏風邪かな? 話変わって、ここ最近の事を後日にダイジェストに報告予定。 今日はこれにて。

元本割れが起きた。

5月9日で投資信託始めて一年経過して、 今日は2月4日にプラスに転じてから、再びマイナスになった。 やはりアメリカの対中関税の影響が大きすぎたか。 この一年の流れをまとめると。 12月にアップルショックでマイナスに。(投資額¥26000) 2月4日にプラ…

古屋根大演奏狂!

半年くらい前の台風被害の本格修理が今日始まった。 ドッカンバッカンうるさくて仮眠できなかった。 pityun.hatenablog.com

潮騒の”月”

一昨日に友人と水曜日に行けなかったCafé行ってきた。 pityun.hatenablog.com それがここ↓ ギャラリー 月カフェジャンル:寿司住所: 鉾田市上釜165-61 月いち窯このお店を含むブログを見る | (写真提供:納豆小僧の妻)をぐるなびで見る | 食事は一時間待ち…

三度目の生まれて初めて海を見た。

今日は雲一つない晴天で、出かけ日よりだった。 本当は今日、出かける予定はなかったのだけど、ごみの処分場に行った。 処分終わった際に、気まぐれに処理場より先の方の行ったことない所に行ってみた。 そしたら、うわさに聞いていたcafeを見つけて、通りす…

金目鯛五日間!(GWだからではないよw)

今日の15時前くらいに、胡坐掻いてる時にうちの猫♂が乗ってきて、 丸くなって眠り始めた!40分ぐらい経過したら、 足がしびれて、尿意も沸いてきた、トイレに行きたい! でも、可愛いから起こしたくない! 葛藤が20分経過経過したところで起きてくれた…

初日の出?

今日の早朝、人が多かった、日の出を見に来たみたい。 新年号になったからかな?とれとも単にGWだから観光? う~ん。 ↑元日に及ばないけど、普段よりは人が多い。

たぶん人生初の”旗日“

今日はから令和の時代だね。 それに合わせて日本国旗掲げた。 人生初なのかな? 7、8年くらい前の不用品処分初期に青い箱入った国旗あったけど、 汚れていて、使う気になれずに処分した記憶がある。 処分したけど、いつか飾りたいと思っていたから、良いきっ…