ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

占いとは

allabout.co.jp たまたま見つけた記事だけど、ちょうど収入に関するデリケートな時期だけに、 少しだけ気持ちが和らいで、やる気が出てきた。 長財布買ってよかったw(自分牡羊座。)( 正月に買った。↓) pityun.hatenablog.com なんの番組かは忘れたけど…

他人から見たら些細かもしれないが、

今日は仕事終わってから友人の家でジョジョのアニメを一緒に見たり、 ジョジョリオンの最新刊見せてもらって、夕飯もご馳走になった。 自分の家とはまた違った、ゆっくりとした時間を過ごせてスッキリした。 その友人とご家族に感謝する、ありがとう!

これこそがステンドグラスの語源!

今日は七か月ぶりのステンド教室、忙しいけれど気分転換には程よい。 今回は”ガラスの絵付け”、ガラスに絵を焼き付ける作業をした。 このガラスこそがステンドグラスがステンドグラスと言われる由縁。 絵付けは初めてなので絵付け用の道具は借りた。 (筆2…

ブラッティーノーズ

マズイ、鼻血が止まらない。 仕事詰めすぎた!? 考えられる原因 乾燥 季節の変り目 鼻弄った? 不眠 疲労 ストレス 食事? う~ん。 このままでは片方だけ鼻の穴でっかくなっちゃうww

あぁ、やらかした! しばらく立ち直れない。 もう寝るしかねぇ・・。

今日でまた一つ年をとった。 ここしばらく忙しくて、なんかもう試練と化している。 今年は年収アップと何かに挑戦しようかな?出会いもあるかもしれないし。 ふぅ・・・。

価格観ブレイク!

今日の夕方にいつもと違う牛乳屋の集まりがあって、 それなりにショックなことがあった。 4月1日から生乳の価格引き上げが決まっていて、 それに合わせていくら値上げするのかって話になった。 うちの店は、相場の価格であろうと思われる価格に設定したけ…

九割五分

確定申告終わった。 去年まで、まとめたデータを親父に頼んで申告してもらってたけど、 今回は自分でやった。 今まで自分の仕事のを、 ”自分九割、親父一割”って周りに説明していた。 これは自分の仕事は、9割が自分でやって、 残り1割は親父に頼んでいた…

この時期の救世主!?

アイボンやべぇ!!すごくスッキリする。 今年の花粉は花粉症にならない人もなるって言われるだけあるわ。 学生時代の時ほどではないけど、今日は頭痛と倦怠感、あと眼精疲労が半端じゃない。 洗眼薬ってコンタクトしている人専用のイメージが強いかったけど…

あ!これ見たいかも!

www.msn.com メモとして載せとこ。 LIFE!~人生に捧げるコント~NHK総合 2019年3月21日(木・祝)22:00~22:43

新たな発見!

最近弟が、新たな猫の特性を見つけた。 うちの雄猫がゴロゴロ足にすり寄ってるときに、 尻尾の付根の部分を優しくトントンと叩き続けると、へにゃっと倒れる。 そういえば、尻尾の付け根も猫にとっては癒される部分だと聞いたことがある。 メスの方の仔は逃…