ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち直してきた!

投資信託が12月25日の段階で-2440円だったのが(合計3万円積立投資)、 現在、-530円(合計3万6千円積立投資)にまでに戻ってた。 下がったのはアップルショックが原因だったかな? まぁ、下がってもその分だけ購入口数が増えるから慌てなか…

怪我の功名ならぬ、病からの功名?

インフルエンザに罹ってから一週間以上、処方された薬飲み切って数日経過して、 もう、普通に仕事している、ただ、思いもよらぬことがあった。 胃袋が縮んだのかな? 外食でも大盛りで食えなくなり、ご飯もお替りしなくなった。 4~5日間はウィダーインゼ…

一昨日のお昼からインフルエンザA型に掛かりました。 祝日だったため、病院には昨日の午前中行きました。 インフルエンザ発症してしまったのは不幸だったけど、いい条件下で発症した。 大した業務がない時。 弟が休みの時。 食料が十分ある。 発症する前に知…

艦これ冬イベ出撃!・・・せず。

今回の艦これイベントは忙しいときに開始されてたから、 攻略を始める機会を逃した。 中途半端な時にイベントに参加をやめようかと、しょうもない相談を弟にしたら、 「いいんじゃない?俺もそんな時あるよ。そもそもストレス発散するためにゲームやるのに、…

正月疲れ

十日ぶりの更新。 やっと肉体的にも精神的にも落ち着いた。 なにから、話そうかな? まずは、二日に今年も例年通りに明治神宮行ってきました。 賽銭箱まで待たず、賽銭投入まで約3分。 やはり、読み通り、二日は明治神宮は人が少なくなる。 根拠は、二日は…

平成最後の正月

昨夜からのどが痛い、養生しよう。 2019年初日の出約6:50くらい ↓初日の出の参拝客の様子。 ↓お昼時の様子 ↓今までで見た中で最長の参拝客