ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しく三往復

今日は断捨離した。 軽トラの荷台いっぱいにして処理場に三往復した。 捨てたのは、 撤去した木材・建具・塩ビ&鉄パイプ・陶器洗面台シンク・着ない服・一般家庭ごみ。 これで三千円未満で処分した。 もう、だいぶ処分したと思ったけど、まだ終わりそうにな…

カッコイイ!こんな生き物いたんだなぁ。

www.epochtimes.jp アオミノウミウシ - Wikipedia

抜錨!連合艦隊、西へ!2.5

戦闘ゲージ破壊!E-2甲突破!!! 指輪持ちの加賀と陸奥と千歳改二Lv.86、鬼怒改二Lv.92を登用したけど、 情報収集して、半信半疑で編成替えたらあっさり突破!S勝利!! 編成は(スクリーンショット使い方覚えた!) ・道中は警戒陣(空襲は輪形陣)、最深…

抜錨!連合艦隊、西へ!2

現在、E-2甲の前半、輸送作戦完了。 輸送時編成 神威改母Lv.84(大発3) 瑞穂改Lv.84(大発・電探・甲標的) 朝潮改二丁Lv.115(ソナー・機雷・大発)(機銃) 大潮改二Lv.88(10cm高角砲+高射2・電探) 満潮Lv.85(10cm高角砲+高射2・電探) 荒潮改二Lv.…

抜錨!連合艦隊、西へ!

甲E-1クリアした。 油25万 弾25万 鉄30万 ボーキ11万 バケツ700 ↑今回のイベント開始時の資材。 編成は 由良改二Lv.86(機雷・偵察機・ソナー) 浦風丁改Lv.85(ソナー2・機雷) Samuel・B・Roberts改Lv.85(ソナー2・機雷) Libeccio改Lv.85(…

出来た!

新作の牛乳箱作った! 今月から取引始めたお客さんの為に、専用の箱作った! 正面 開 足 持ち手と足は、タオルをひっかけるやつを使った。 反省点 ↑ここをは一度取り外して付け直した。 知恵の輪みたいに引っかかって、開かなくなってしまったから直した。 …

奇妙な花火

??先ほど19時くらいに隣町で打ち上げ花火が上がった。 毎年夏休みの内に打ち上げられる筈なのだが、今年はどうだったっけ? もうすでに上げたんじゃなかったっけ? それだけなら、ただの季節外れの花火で済むが、今回は違う。 二か所で打ち上げられた。 …

まずいな・・・。

まさか北海道で地震が起こるとは。 酪農家じゃないから詳しくはわからないけど、 西日本の震災と豪雨・台風と、 今年の猛暑の影響で、牧草の出来がどうなのか? って時にこれでは。 生乳値上がり不可避か?

携帯が熱中症?

ガラケーが壊れた、マジかぁ・・・。 半月ほど前から動作が遅くなってたけど、今日はとうとう支障が出た。 暑かったからかな?それとも寿命? 症状は、 動作が遅い。 相手方の声が遠い。 一定時間(二~三分ほど)通話すると勝手に切れる。 バッテリーの消耗…

改造

西日本の台風21号物凄いみたいだね、 こっち方面だったら、店が不味いことになってたかも。 最悪建物全壊? 話変わって、以前に買った中華お玉を改造した。 ひーとんを取り付けて吊り下げられるようにした。 ↑ぼけて写ってしまった。右がひーとん(ホーム…

制服かぁ。

今日で牛乳屋始めて9年になった、とはいえ特別に何かあるわけではない。 何かやった方がいいかな? ・・・あ!そうだ!制服を導入しよう! 白いツナギとハンチング帽の組み合わせでなんてどうかな? 見積もると、どんなもんだろう? 話変わって、ジョイフル…