ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わった、・・・のかな?

夕方に、久しく土砂降りの雨が降った。 今も小雨が降って土を潤している。 まるで夏の終わりをはっきりと宣言するかのように風が心地よい。 はぁ、終わった、終わった。 暑さに翻弄されっぱなしの夏だったなぁ、今年は。 今季中に本棚と衣装箪笥作りたかった…

あ!しまった!写真撮り忘れた!

チャーハン作った!でも写真撮ってなかった。 メモ代わりにここに材料を記す。 ご飯(茶碗二杯分) カルパス・一本(45g) ミョウガ・小さいの三つ(知り合いから貰った。) フリーズドライのほうれん草(スプーン一杯分を水で戻す。) 調味料 塩・胡椒・…

本格中華!

そういえば日曜日に、この四つを京成百貨店で買ったんだった。 (ジャーレンだけは取り寄せ。) 前からちょっとずつ買おうかと思ってたけど、臨時収入と商品券があったから一気に買った。

おっしゃい!おっしゃい!おっしゃいなぁ!

暑すぎ!髪切った!(前に切ったのは2月1日) 暑さがまだ続くだろうから、短くソフトモヒカン気味にした。 今月の節約(二十四日〆)は生活費5万3千、経費3万9千と想定よりも掛かった。 でも、臨時収入9万3千で、出費額ととほぼ同額で相殺!! 今回…

ふぅ、久しい更新。 今期の夏は経費が掛かったなぁ。 動物病院・タイヤ交換・換気扇交換、消火器とコンプレッサーの処理に 大体四万近くの出費。 生活費は今のところ五万ほど、暑い為か調理が疎かになるなぁ。 来月から年内は経費の嵐なのに。 話変わって、…

な、なんだと・・・。

一月前に受けた町の健康診断の結果を今日確認した。 ・・・信じられない。 以前問題だった肝機能のに関する問題は基準値以内で収まった。 ただ、今回は中性脂肪が異常に高い。 基準値は149以下なんだけど、自分は467あった! 基準値の三倍以上!?!?…

台風の時でも人気スポット!

www.epochtimes.jp そういえば最近カメラマン増えたな。 その分、路駐も増えた。 ・・・カメラマンをターゲットに何か商売できるかな? でも、今の時代スマホもあるし、コンビニでも現像できる時代だし、う~ん。 ・・・今後の参考の為にカメラ始めようかな?

試練は続く。

また経費が掛かる。 今度は一階の換気扇が壊れた。 一階の業務用冷蔵庫の熱気が、二階に上がってきて、どおりで暑いと思った。