ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お外はポカポカ、お財布ブルブル。

昨日は水戸芸術館の青空クラフト市行ってきた。 ↑会場の様子。 ↑牛すじの赤ワイン煮込みとクスクス、クスクス食べたの初めて。 ↑器¥3000 少し高さがあって、傾いてるから猫皿用に一つ買った。 作家さんは猫用に作ったつもりはなかったみたいだけど、 こ…

節約大革命!

ヤバイ!物凄く節約できる方法が確立した! 二週間近くこの方法を試したら、今までにないくらい効果が出た! 何をどうしたか、食費を節約した。 それがこれ↓ 名付けて レーション飯! 真ん中やつは あとは、カルパス・野菜ジュース・牛乳・大麦若葉 これを朝…

実家に詐欺の手紙来たwww

朝実家に立ち寄ったらこんなハガキ来てた。 裁判関係の郵便がハガキで来るわけないでしょw(ましてや内容が。) 管理番号がひらがな1文字と数字3桁(念のため塗りつぶし。)いくら何でも少なすぎるw 裁判官の朱印とかがないw そして何よりも十年前の住…

お気に入りアウトドアブランドの店がオープンしていた。

ステンド教室の帰りにここ↓に立ち寄った。 モンベル | 店舗情報 | モンベル ひたちなか店(2018年4月20日オープン) このブランドのシュラフ持ってる。 高かったけど、冬はかなり重宝した。 あと、発電・充電するガスストーブとか面白そうなの売ってた。

もしや、風水効果はこれか!?

前回の更新の続き。 こんな記事見つけた。 hbol.jp そういえば裏口塞いだ後に、テーブル作って、 それに合わせて部屋と廊下の掃除もしたな。

風水効果?

気のせいかな? 裏口塞いでから仕事とにメリハリがつてる。 普段の怠け癖がなくなって、計画的に物事をキビキビと進めらてる。 よく考えると、塞いだ裏口って、 やろうと思えば気づかれずに食い逃げできるルートなんだよねぇ。

ここ最近は、仕事をしつつ、 掃除片付け。 畑の準備。 ネット証券の手続き・初期設定。 遊戯王のデッキ組む。 節約して新しい食生活。 まぁ、充実してるのかな?

久しく制作♪

今日は忙しかった。 いや、今日も忙しかっただね。 今日は地元の商工会の入会手続きと、証券会社の口座開設手続きした。 あと、今日は、ちょっとした工事もした。 それがこれ↓ 裏の勝手口封印。 この勝手口の向こう側は、雨漏りのせいでボロボロで、猫が逃げ…

news.nicovideo.jp こういうの好き❤

シャワーホースの元のところが水圧で外れた。 10~20年前のだから取り換え時かな?

怖いけど童心に戻れた気がする。

蔦屋書店のお勧め書籍コーナー見つけた。 自分の知ってるやつもあるし、知らないのもある。 小中学生の時、図書室のこういう本(耳袋とか)読むの好きだったなぁ。 地元も載ってたけどインパクトが足りない。

遊戯王OCG再開!

遊戯王再開した。 ブランクあって、覚えるのに一苦労。 やめちゃったのはエクシーズ召喚が出始まったころかな? 弟が相手してくれて、説明受けながら遊んでる。 でも、弟のセフィラ・テラナイトデッキ強くて歯が立たない。 自分が使ってるのはサイバースのや…