ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

速報、隣町の港に黒煙

那珂湊港から黒煙上がってる!

今日は椿と縁がある。

千波湖の桜は満開だった、でも花見には遅い時間だった。 (写真くらいは撮っておくべきだったかな?) 話変わって、しごと上がりにこれ↓に寄った。 水戸芸術館|美術|ハロー・ワールド ポスト・ヒューマン時代に向けて 招待券貰ったからせっかくなんで。 感…

そういえば十年目だ。

昨日(二十分ほど前)で母親と親父が離婚してちょうど10年経過したんだ。 忘れもしない、自分の二十歳の誕生日の四日後に離婚した。 せめて、弟が成人するまで待ってなかったものか。 まぁ、離婚する3~4年は別居で東京暮らし満喫してたみたいだし、 その…

親父がiPadでリボンの武者読んでた。 あと、賭けグルイの絵が綺麗って言ってた。 …意外だなぁ~。

偕楽園&常盤神社に初めて入った!

載せ忘れてた!3/7に常盤神社と偕楽園に行ってきたんだった! 忙しくて忘れてた! 今回はほとんど写真です。 常盤神社↓黄門様が祀られているらしい。 このときは夕暮れ前で出店が終い始めてた。 お猿さん↓ 好文亭 好文亭からの風景 千波湖 梅干し大福、ほん…

今年も挑戦! plantsnote.jp

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇) 完

やっと、E-7終わった。 難易度丁。 もう無茶苦茶で記録を記せなかった。 資材の燃料・弾薬が二万、ボーキが0、堀は不可能な状態。 まぁ、成果は残せた。 今回のイベントで、 海風 狭霧 日振 Gambier Bay Saratoga Intrepid 来てくれた。 明日は浜風に改二・…

花粉症かな?

う~ん・・・、だるい。 更新内容があるのに倦怠感がぁ~。 目の奥がツ~ンっとするような頭痛が、ほんのりと存在するような。 これも花粉症なのかな? 学生時代は鼻水が酷かったけど、今は症状がないからって、いい気になってた。 せめて、今日はバラと榊の…

人生初(不名誉)

今日初めて切符切られた。(切符切られたのかな?) 点滅信号一時停止無視で一点で¥7000(支払い済み) 切符切られる場所だって知ってなのに、油断した。 まぁ、これも人生経験。

年度締の戦い。

確定申告のデータ処理終わった! 先月の仕事の残りもあったから時間かかった。 これでやっと艦これにイベントに集中できる、残り2週間かな? 今はE-3乙の途中。 元々は、甲だったけど厳しそうだし、報酬もそんなに差がないから難易度落とした。 でも、難易…

麻婆豆腐ブーム

最近、弟が麻婆豆腐食べたいと言うことが多いから、 今回は違うレシピで作った。 これ↓を参考にした。 chefgohan.gnavi.co.jp 違いは、 葉ニンニクの代わりにニラをつかった。 豆鼓 を入れてない。(スーパーに売ってない。) 花椒粉を忘れた。 それでも美味…

すげぇ!

旧車屋さんが教えてくれた自宅でできる簡単メッキ加工編 メッキ加工ってこうするのか! YouTubeってあんまり見ないけど、これは載せる!(YouTube貼り付け第一号) 今度試してみよう。

三つの詐欺

昨日と今日の早朝に、ガラケーに一通ずつ詐欺のメールが届いた。 (二月にスマホを買う計画は頓挫した。) この手のメールはまだ片手で数える程度しか来たことない。 昨日は「お客様の端末が当選しました。」って感じのメールと。 今日はセントラル銀行って…