ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀の爪 パートI 出版社/メーカー: 工房緑林舎 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 今日、京成百貨店でコレ↑と肉叩き買った。 スーパーの魚の切り身は、骨が抜かれてないから前々から欲しかった。

月のアクセス数二か月連続更新!

今日の段階で月アクセスが600超えた。 ブログはじめてから去年末までの段階で、毎月100で多いくらいだったのに、 1月は300超えて、今月は600超えた。 なにこの躍進ぶり! 酔った勢いで始めたブログにこんな事態が起きるとは! 継続は力なりか、…

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)E-2

E-2シブヤン超えた!難易度は乙。 日振(ひぶり)着任! 甲との報酬差が二式機雷しかないし、備蓄の事も考えると乙が妥当と判断した。 攻略は完全勝利連発するほど簡単だった、ただ仕事が忙しくて手が出せなかった。 (遠征はした。) 攻略手順は西村艦隊の…

ステーキ¥500

今日オープンしたステーキ屋に行ってきた、大洗から車で行けば割と近い。 webで見ると、まだチェーン展開してない店みたい。 だから、 長屋ステーキ 那珂湊店 で検索するのがいいみたい。 18時ちょうどあたりに、行ったときは13組待ちだった。 だから、…

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)E-1

油130900鉄MAX(30万) 弾126300ボーキ75900 バケツ811の状態でスタート。 E-1甲クリアした。 今、E-2のゲージ削り始め。 編成は、(第三部隊) 旗艦、由良改Lv83 占守改Lv82 国後Lv82 朝潮改二丁Lv113 Z1zwei81 Z3zwei8…

いいね!

www.all-nationz.com 貼り付けで失礼。 身近なものでこんなにもできるんだ・・・。

ステンド教室行ってきた。 帽子かぶってたから、髪切ったの気付いてもらうのに時間かかった。 2ピース残したところで今日の作業は終了した。(惜しい。) 帰りに、一階のスーパーに寄って、鮮魚コーナーで金目鯛一匹捌いてもらった。 このとき捌いた人が値…

焦った。

今日仕事上がりに、二匹の猫がいる猫部屋で動画見ていた。 そこで、思い付きで猫の動画見せた。 二匹とも興味深く見ていた。 ただ、誤算があった。 しばらくして、猫が鳴き声を出し続けてる系の動画を再生したら、 二匹の落ち着きがなくなって、テテ♀にトト♂…

誤解があった。

アマゾンアソシエイトまだ使える段階ではなかった。 審査中でURLの入力に誤りがあったみたい。 だから最初から申し込みし直し。 ・・・じゃあなんで昨夜は出来たんだ? 追記:17:00くらい 審査通った!

早速試してみる。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2017/12/09 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る なるほど、Amazonの商品ページの上部にアソシ…

怖いもの見たさで。

最近ブログのアクセス数が増えてきた、そこで前々から試してみたかった アフェリエイトってやつに挑戦してみようと思う。 正直、調子に乗ってると思われるのと、 金銭目的の卑しいと思われると思うと気が引けるが、好奇心がどうしても湧く。 (仕方がないね…

これ読んだ。&これ読んでる。

これ↓読んだ。 財布の習慣―一瞬で、金運がアップする! 作者: 佐藤伝 出版社/メーカー: 学研パブリッシング 発売日: 2012/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る だいぶ前に買っておいて結局読まなかったやつ、掘り出して読み終わった。 この本の項…

二週間前の雪。

写真撮っておいて載せ忘れてた。 ↑誰かが書いて行った、悪くない。

一年前のジャガイモは美味!

昨日、ビーフシチュー作った。 その際に、大事にとって置いたねかせたジャガイモを使った。 いや、正確にはねかせすぎたジャガイモ(男爵)かな? どれくらいかって? タイトルにあるように一年! 昔、テレビで老舗のコロッケは、ジャガイモを地下室でねかせ…

大洗で、またか・・・。

今日の夕方、大洗の神磯でまた事故があった。 この前は、母子の親子で落ちた息子を助けようとして、母親が亡くなったが、 今回は悪ふざけ(ご近所の人曰く)で男性二人、一人は自力で岩の上に登って、 もう一人は浮かんでた。(心肺停止らしい。) 最近観光…

本格的な節分

昨日、気まぐれで神社に立ち寄ったら節分やってた。 そんで何やかんやで、初めて本殿に上がって豆撒いた。 いつもこうゆう祭事は祖母か親父に任せっきりだったから新鮮だった。 ↓本格的に節分やったからせっかくだからイワシと柊の飾りも作った。

消費税5%最後の日以来。

髪切ってきた。 タイトルにあるとおり、最後に髪切ったのは消費税5%の日の3月31日、 何年前だっけ? みぞおちが隠れるほど伸びていた。 軽い! そして、 寒い!